ダンナの小部屋
文鳥たちとカミさんの家庭で感じたことを書いてます。
ご感想を掲示板にてお待ちしてます♪
最新へ バックナンバー

 

 ■おうた 

 カラオケに行くと、必ず人の歌にハモってくるヤツって

 グループに必ず一人はいますよね〜。

 かってに、入ってくるヤツ。

 

 ウチではモンブラン(シナモン文鳥)がそうです。

 (名前呼びにくいので、通常、モンと呼んでます。)

 

 カラオケではないですが、テレビで歌手が歌い始めると、

 負けじと、歌いはじめます。

 

 今は、氷川きよしに挑んでます。

 お〜い、全然合ってないんですけど〜。

 (あたりまえですが)

 

 モン、ワンフレーズが短いので

 延々とテレビの歌が終るまでくり返します。

 

 おっ、次は浜崎あゆみですか、

 お〜い、おんなじなんですけど〜。

 (あたりまえですが)

 

 テレビの演奏がピタッと終った。

 モン、まだ自分のフレーズの途中。

 モン、気づいた!

 

 いきなりフェードアウト。

 声を小さくして終り、

 一緒に終ったふり!?

 

 

 モン…

 メロディがおもいっきり違うんだから

 いつ終ろうがいいんですけど〜。

 

 

 そのあとの誇らし気な仕草はなに?

 

バックナンバー
Copyright (C) 文鳥Cafe