ダンナの小部屋
文鳥たちとカミさんの家庭で感じたことを書いてます。
ご感想を掲示板にてお待ちしてます♪
最新へ バックナンバー

 

 ■お義母さん 

 先日、カミさんのお義母さんが遊びに来ました。

 別に苦手とかじゃないですが、普通に緊張します。

 「今日は天気が良くてよかったですネ」

 「時間かかりました?」

 社交辞令も、ろくに言えない私が

 なんとか話題を作ろうと必死になっている時、

 カミさんが、

 「あっ、頼んでた○○ないじゃん、忘れたの?何しにきたの!」

 

 

 …うわ〜台無し。

 「…あっ、お茶あります?頂いたお菓子おいしいです。はい…」

 あたふたする私。

 シーン。

 

 ピヨピヨ、鳥の声だけが…。

 

 「ダンナさん、仕事の方はどう?」

 お義母さんがふってくれました。

 

 「…まぁ〜、ぼちぼちで…」

 って、大阪商人ですか、私。

 

 「毎日忙しいの?」

 「はい、4月から個人情報保護法案が実施されるので個人データの○△×…」

 何言ってる!

 シーン。

 

 ピヨピヨ、鳥の声だけが〜。

 

 「文鳥、何羽いるの?」とお義母さん。

 そうよっ!、この場は文鳥で和んでもらおっと…。

 

 「えっと、下から、キャラメル。これシナモン文鳥で、

 その隣がセサミ、桜文鳥です。その上がミルクで…」

 

 名前教えてどーする!

 

 「カゴから出してみてー。かわいいヨ」と、カミさん。

 一番、人懐っこいキャラメルを出します。

 出ました、ブ〜ンと。

 (フンしませんように。しませんように。祈る私)

 はじめはカミさんの肩にのり、キョロキョロと見渡し、

 お義母さんの腕にポンッと乗って、

 キラリンとお義母さんを、首をかしげて見上げる、

 キャラメル一番のキメポーズ!

 どーだ!

 

 お義母さん、一言…。

 「馴れ馴れしいわね。」

 

 

  …手乗りですから、お義母さん…。

 

バックナンバー
Copyright (C) 文鳥Cafe