おともだちリンク(個人サイト)

 ◎ただ今、相互リンクは受け付けていませんm(_ _)m
◎サイトの移転の時は、ご一報いただけると助かります。

 ぶんぶんライブラリー NEW!!
2羽の文鳥さんの かわいい写真がいっぱいです。とても大事にされている様子が伝わってきます。
あひるさんと おさるさんのホームページです。

 あおいそらに菜の花 
テレビに出演経験もある、有名なオカメインコ、そら君のブログ。
きしかんさんの鳥愛があふれています〜。グッズも可愛いです。

 ちぃちゃんのワンピース
愛文家kayoさん。ママと小さな子供たちの優しい雰囲気のショップです。
今どきな感じで、オシャレな手作り品が並びます。

 すぴといっしょ。
白文鳥をこよなく愛する、素敵な管理人:akiさん。
写真がとっても可愛いいし、おしゃれでなごみます。

白文鳥スピカのブログ「すぴログ」 もあります。

 ずったん亭
hijyuさんの文鳥LOVEサイト。残念ながら09年4月に閉鎖されました

 シナモンズの部屋 
ダンさん、ダンツマさん家のシナモン文鳥さんたち。かわいくて圧巻です。

鳥庵 
管理人ちゅんきちさんの愛情あふれる細かな記録は驚きです。ブログもあります。

Tomorrow is another day
桜文鳥の洛ちゃんが登場するブログです。ご実家にも文鳥さんがいて、うらやましいです〜。
(2010年お引越しされました)

文鳥戦隊トゥルレンジャー
隊員さんたちは元気いっぱい。これからも益々の活躍が期待できそうです。

love me,I love you
おかめインコさんと文鳥さんと暮らす日々のブログです。ほんわか気分になれます♪

 とんぼ玉工房 金魚と雨蛙
お友だちの とんぼ玉作品のページです。小鳥はいませんが、ガラス工芸に興味がある方はぜひご覧ください。

 

 みのる家文鳥徒然日記
かわいい桜とシナモン文鳥さんたちの写真がいっぱい。みんな個性豊かです。

 

 おおみや渚せっこついん
さいたま市にある接骨院とエステが一緒になった おおみや渚せっこついん。
我が家で生まれたヒロちゃんの里親さんになっていただきました。
先輩文鳥チョコちゃんとブログに時々登場するかも?

 

文鳥に惚れてる、ビーグルばか
文鳥5羽、セキセイインコ1羽、ビーグル犬2頭と暮らす、ちこりさんのブログです。

 

☆見つけよう!趣味にお宝ワンダーランド☆
管理人「KYO」さんが趣味やお宝とは意識していなかったことや、家の中で眠っていたお宝などを紹介しています。ペットのページに二羽のボタンインコちゃんがいます。

 My buncho.com

リーコさん家の文鳥さんたちの紹介。
日々人生(鳥生?)を生き生きと謳歌している様子が伺えます。「鳥紀行」には海外の写真も。

 Place of my relief

文鳥大家族と暮らす、かあちんさん。文鳥さん達のこと、日常のことのブログです。

 桜文鳥チコのホームページ

元祖ホーホケキョ文鳥の歌声が聞けます。
ひ孫文鳥の観察記録や国内外の旅行記も見どころです。

 麻の実通信

文鳥やオカメインコの他、色鮮やかな草インコやフィンチたちも。たくさんの鳥さんに会えますよ。ビバ・鳥大家族!

 スタジオジェッツ

文鳥モチーフのオリジナル製品の販売や作品紹介、立体造型物の制作技術など。
「もの創り」にこだわるkioさん。鳥や動物の写真も良いですよ。06年12月に移転しました。

 もこもこアワー

美麗な白文鳥、ここちゃん(♂)の写真がいっぱい♪
他にダイビングや英会話のことなど、Haruさんの感性がキラリです。
お休み中のようです('10年4月)

 文鳥麦酒

管理人はせえぼさん。アイドル文鳥 キセルくんの本拠地。
画像館は見ごたえ十分、お遊びコーナーからユニーク保定法など実用情報まで幅広い内容です。地ビールの話もあります。

 JapaneseRiceBird

リンダさんの有名な老舗文鳥サイト。飼育の実用情報はもちろん、文鳥の魅力への深い洞察には心動かされます。

 ぶんちょこの家

神崎晃さんのかわいい文鳥さんたちが紹介されてます。
きれいなサイトデザイン、しかも“素材小屋”に文鳥アイコンがあります。

春告げ鳥の歌声
ともこさんのキュートな白文鳥ピーコちゃん(♂)の紹介。
ホーホケキョの歌声やご家族みんなから愛されているピーコちゃんの写真でなごめます。 休止されたようです

 

 My Little Lovers〜みかんとアリオンのお部屋〜

あさみさんの2羽のオカメインコのページ。
動画は必見。オカメは文鳥と違った動きで、とってもかわいらしいのです。

 文印良鳥

小さい頃からずっと文鳥や小鳥と一緒だったsasukeさんのサイト。
ここを見た人はみな、文鳥を飼いたくなるのではないかしら?

 ちょこっとハッピー

うにさんが“ちょこっとハッピー”と感じた、日常の風景や出来事を綴っています。
幸せをお裾分けしてもらいましょう!もちろん、うにさんは愛文家です。

 エプロンハウス桃
kayoさんのハンドメイドのサイトです。
エプロンの他にも手作り品が紹介されています。
日記にかわいい文鳥ちゃんたちが登場します。

 lovable birds web site

ちどりさんのサイト。とても10歳とは思えないきれいな白文鳥のチュンちゃんと
カラフルでキュートなマメルリハちゃん達に会えます。2004年5月チュンちゃんは永眠しました。

Holiday Holiday

鳥Loveな、しおんさんのポップンミュージックのファンサイトです。ポップンミュージックとはゲーセンにある音ゲーらしいのですが、私はまだ未確認(^^;
イラストがとってもかわいいし、日記の文章もおもしろいです。ただ今、休止中。

 ぶんちゃんの可愛い鳥屋敷

本格的な野鳥の写真がたくさん!ほんと鳥って美しいなぁと改めて感じさせてくれます。

 I Love Zebra Finch!

錦華鳥をこよなく愛する、うんくんママさん。色変わりや梵天もいて、洋書から飛び出してきたような美しい写真がいっぱいです。キンカも手乗りになるんですよ。

 民謡やってます!

シルバー文鳥のギンコ君の写真と絵、民謡の写真。私は「ギンコの1日」がお気に入りです。ギンコ君は美鳥ですよ。

 t163's room

hiromiさんのページ。麗しいシルバー文鳥さんたちの写真や記録があります。ほかに、お魚や英語版のサイトも。地に足のついた文章や見やすい写真が大好きです(^-^)

 文鳥様の羽

キリオンさんのページ。外見も性格もとってもかわいいラブリーな、さくらちゃん。椿くんも仲間入りしてますます賑やかです。ウコッケイの写真もあります。

河端寛司のジュウシマツへの招待

河端さんは生物学の見地からジュウシマツにアプローチ。ジュウシマツの魅力満載です。珍しいフィンチ類の写真や、わかりやすい言葉で説明されている遺伝学のページがあります。飼鳥専門誌で有名な手乗りジュウシマツ「たまピン」がお出迎え。
珈琲倶楽部 寛  長野のとっても素敵なお店です。

 十姉妹と詩と私

おぎんさんの初めの鳥は、白文鳥だそうです。今は十姉妹一筋!!愛情たっぷりのほほえましい写真がいっぱいで、お馬の写真もあります。詩を書いていらっしゃるだけあって、写真のキャプションに感心しました。

 花咲蟹のお家

菊水さんと花咲蟹さんのサイト。大勢のかわいい十姉妹、ボタンインコのルーシーちゃん、スッポンモドキのポンキチくんが愛らしい姿を披露してくれてます。ルーシーちゃんはとても活発だそうで、もしも喧嘩したら、うちのセサミもかなわないでしょう。

 ピコピーと仲間たち

文鳥派を自認するサキちんさんのホームページ。白や桜はもちろん、シナモンやシルバー文鳥もいます。文鳥カップルの「なれ初め」が興味深いです。

kaorukoさんのアルバム

珍しい頬黒のクロちゃんや雑誌アニファに載った桜文鳥のちゅんちゅん、文鳥以外のかわいい仲間に会えます。かわいい写真がいっぱい!kaorukoさんの愛情が伝わってきます。

 中雀王朝記

鵬山公さんのサイト。由緒正しい文鳥さんたちがお住まいです。中華風のサイトでザインはユニークで、インパクト大です。
千葉県を中心とした鳥に関するペットショップ情報も充実。

 ジュウシマツとカメのほーむぺーじ。

べにひなつさんのサイト。ひなつとは十姉妹のことで、大勢の個性豊かな手乗り十姉妹たちのマンガが楽しいのです。
文鳥さん、インコさん、カメさん、珍しいザリガニにも会えますよ!

 BEE'S ROOM

巽様のサイト。きりりと美しい白文鳥びー君、かわいさ爆発の桜のきゅうちゃん、おもしろマンガが特にオススメです。サイトデザインもかっこいいのですよ。

 みんなであ・そ・ぼ

文鳥はもちろん、オカメ、セキセイなどなど色々な鳥さんが大勢います。
ほった様が作る鳥グッズのイラストがとても可愛いのです。

 桜ようこと小鳥さんたち

白とシルバーの文鳥さんたちがお出迎え!美男美女ぞろいで、文鳥ファンなら、うっとり見とれてしまうでしょう。野鳥の写真もあって、こちらもキレイ。 06年9月にお引っ越しされました。

 C'est qui?

帽子とバッグのお店で、心を込めてひとうひとつ、デザイン・制作してます。かわいいけど大人っぽいところが魅力。私も注文しちゃいました。

 はこべの小道

文鳥大家族、はこべ様のサイト。文鳥さんたちへ暖かいまなざしにあふれていて、ついつい長居してしまうのです。特に「雛成長記録」はかわいくてたまりませんし、自分でヒナを育てている方に参考になるでしょう。

 

 ピイチクチャンネル

Noli様のサイト。姉さん女房の桜文鳥ちびこさんとシナモン文鳥カプーチョくんの楽しい毎日。「カプのヤバイ顔」が特にお気に入りです。どんな顔かって?それは見てからのお楽しみ。併設サイトにお菓子・お料理のレシピがあって、こちらもステキ。

セレンでピィ

たかこ様のサイト。私があこがれのキュートなシルバー文鳥が!!飼っていた鳥のエピソードやペットショップの話など、おもしろくて夜中でもついつい読んでしまいます。管理人さん渡米のため休止中。

おかめいんこの おーちゃんは!

オカメインコのキュートな写真がいっぱい!
黒くて真ん丸い瞳がかわいくて、たまりませんよ。

双月船
センスあるオリジナルビーズアクセサリーと雑貨、
かわいい文鳥がたくさんのページです。
いろいろなビーズアクセサリーは必見です。是非、訪問してみてください!
サイト制作者の銀霞みちさんが、掲示板に書き込んでくれたのが縁でお友達になりました。休止されたようです。

Wさんちのわんこ、ツバメ(リンクなし)

川崎にお住まいのプードル犬ぷぅ君と、軒下に居候のツバメファミリー。
ぷぅ君はプードルカットしてないけれど、ちゃんとしたプードルらしいです。
なかなか利発そうなお顔です。
撮影者のWさんによると、警戒心の強いツバメの写真を撮るには、
なみなみならぬ御苦労があったそうです。
ツバメ達の写真は去年撮ったので、この春は巣立った若ツバメが大挙して戻ってくるかも?

↑左がハッピー(メス)、右がセピア(オス)

↑セピアちゃんアップ

山ぴょんちの文鳥(リンクなし)

横浜にお住まいの文鳥さん。
ハッピーはセピアより2才くらいお姉さんなんだって。
写真撮れなかったけど、ハッピーはすごく器量良しです。
セピアはクチバシの真下と白いほおの下が、濃い茶色です。
うちのキャラメルとちがーう!「生後半年なのに、ヒゲみたいでオヤジくさー」
と思いましたが、野生の文鳥でも、同じところが濃い色のがいました。
ふだん、お二人は仲が悪いらしかったのですが、一転してラブラブになり、
三男一女を授かり、
セサミが我が家へ里子に来ました。

Casa Principe

猫好きにはたまらない、もと「みなし子」だった黒猫ちゃん、プリンチペのページ。
飼い主さまと一緒に苦労したのね・・・
センスある飼い主さまのSさん、きれいで見やすい、さすがのページ作りです。
それだけでなく、「地域ネコ」問題のこともあって、奥深いのですよ。
うちの文鳥たちには言えないけど、プリンチペちゃんに会ってみたいです。
いいよねー、触りごたえがあるだろうなー。

TOP | プロフィール | 文鳥マンガ | 文鳥川柳 | 弥富旅日記
新種の!?文鳥 | お役立ちリンク | おみやげ

Copyright (C) 文鳥Cafe