ダンナの小部屋
文鳥たちとカミさんの家庭で感じたことを書いてます。
ご感想を掲示板にてお待ちしてます♪
バックナンバー

 

 ■監修:ダンナ

 と、文鳥マンガに書かれているダンナです。

 勘違いしている方がいるようで。

 原作:ダンナ、原案:ダンナ…

 そんなんしてませんって、奥さん。(誰よ?)

 ぶっちゃけ、カミさんに文句言ってるだけです。私。

 

 オチ、つまんね、これ。

 かわいくない。

 セリフ長げーって。

 

 なんてナ。

 偉そーに言ってる訳ですわ。

 だから、監修:ダンナとあったら、

 カミさんが、ダンナの文句を受けました!

 と理解してください。

 

 で、数カ月前から「ダンナの小部屋」始めました。

 ここぞとばかりに、カミさん、監修です。

 いや、検閲です。

 墨で教科書塗られるような

 (いつの時代よ)

  

 お〜い、ここで、カミさんの検閲で没になった

 ショートネタ、サザエさん 初公開するぞ〜!

 パチ、パチ、ドンドン…

 

 ■サザエさん(1)

 

 サザエです。

 さ〜て、来週のサザエさんは、

 サザエ、文鳥を飼う。

 タラちゃん、文鳥に夢中。

 タマの家出。

 の3本です。

 

 

 ど〜よ(カミさんの顔を見る)

 

 「おもしろくない!」

 一言かい!

 没っ!

 確かに、面白くない、きっぱり!

 

 

 ■サザエさん(2)

 

 ふねです。緑がきれいな季節になりましたね〜。

 さ〜て、次回のサザエさんは

 

 カツオの家庭内暴力

 マスオさんの不倫

 ワカメのひきこもり

 の3本です

 

 

 って、やらね〜だろ!

 

 

 「…」

 

 

 ばっかじゃないの!?

 鳥はどーしたのよ!ここ文鳥サイトじゃんと、カミさん。

 

 

 いや、思いついたもんで (誰でもナ、こんなネタ)

 鳥のネタ考えるの大変…だし、(好きでやってんだろ)

 あいつら面白い事話さないし… (あたりまえだっつーの)

 鳥じゃなくてもいいかな〜なんて… (あまっ

 (自分で突っ込むしかない、しおしおのダンナ〜)

 

 カミさん、一言。

 「没っ!」

 

 即、「はい!」

 なっとくのダンナです。

 

 ますますカミさんの目がきびしい「ダンナの小部屋」です…が、

 次は、エロネタ、アップしてやる!

 うそ、うそだって(どーかな?)

 

一つ戻る バックナンバー
Copyright (C) 文鳥Cafe