文鳥Cafeトップへ

2006/03/03

ダンナの小部屋
文鳥たちとカミさんの家庭で感じたことを書いてます。
ご感想を掲示板にてお待ちしてます♪
最新へ バックナンバー

 

 ■一品

 

 夕食のおかずの品数ですが、

 ダンナだけ、小鉢、一品多いのです。

 よし!日本のおとーちゃんだ〜。

 

 晩酌をするので、たいがい酒の肴(突き出し)系で、

 ちょっとした和え物とか、

 冷や奴とか、

 銀紙むいただけの6Pチーズとか

 カミさんの昼食の残りとか

 …

 あれ?

 (泣くとこじゃないよねぇ)

 

 今日は、小松菜のお浸し。

 

 「一人分だけ茹でたの?同じ手間だし一緒に作ればいいのに」

 

 「ん?ちょっと小松菜少なかったから…」

 

 !!わかった!

 

 一品が文鳥の残りものになってるうー!

 (泣くとこ?)

 

 おとーちゃんは、家の中で、威厳があるので一品多い。

 …多いよ。

 いつも多いって、ダンナ。

 

 んと、よしとするかぁ?。あ。

 

最新へ 一つ進む 一つ戻る バックナンバー
Copyright (C) 文鳥Cafe