文鳥Cafeトップへ ダンナの小部屋
文鳥たちとカミさんの家庭で感じたことを書いてます。
ご感想を掲示板にてお待ちしてます♪
最新へ バックナンバー

 

 ■インコに負けた?

 

 ちょっと前に、テレビで見ました。

 「自分の家の住所が言えるインコ」

 

 おばあさんが飼っているインコなんですが、

 2度ほど、外に逃げたらしいのです。

 見つけた方がインコが言っていることに耳を傾けると、

 なんと住所を話してる。

 インコの言う住所に行くと、

 おばあさんの家、自分(インコ)の家でした、というお話。

 

 「ゴニョゴニョ町、○○番地、○○ちゃん!」

 テレビじゃ聞きづらかったけど、本当に言ってました。

 

 カミさんに

 「すごいね、どうよ?」とふってみると、

 

 「ばーちゃん、しっかりしろ! 二度もさぁ!」

 そ、そこ?

 

 

 さて、文鳥は?

 ぴっ、ぴっ、ぴっ!

 …

 ぴっ、ぴっ、ぴっ!

 言葉、教えようがありませんが…。

 

 まあ、本当に話されたら、困るんだけどさ。

 カミさんの留守中のことなんかネ。

 「ダンナ、おかーちゃん(カミさん)いないと

 トイレのドア開けっ放しでしてるよ」とか

 「おかーちゃんのパソコン勝手に使ってるよ、

 なんか、画面、肌色が多かったよ」とかナ。

 

 まぁ、ものなんか言えなくったってさ、

 十分楽しませてもらってるから

 このままでいいです〜。

 (言い訳ぢゃないよ)

 

 

 

 

 

 文字までパクって、よいお年を〜。(≧▽≦)

 (って、今年終り?)

 

最新へ 一つ進む 一つ戻る バックナンバー
Copyright (C) 文鳥Cafe