ダンナの小部屋
文鳥たちとカミさんの家庭で感じたことを書いてます。
ご感想を掲示板にてお待ちしてます♪
最新へ バックナンバー

 

 ■エサ 

 去年の暮れの話です。

 「週末、忘年会があるの、行っていい?」

 と、カミさん。

 「いいよ、…どこで?」

 「青森」

 …ウチは東京都です。

 はぁ〜?、忘年会だよね。何処まで行くよ!

 当然、お泊まりです。

 

 当日が来ました。

 私も、休みですが、お留守番です。

 「文鳥達のエサと水、明日の朝からお願いね〜」

 「ok、ok、いってらっしゃ〜い!」

 

 次の日の朝、、約束通り、文鳥達のエサと水替えです。

 「まずはキャラメルからにするかね〜」

 「キャラメルちゃん、エサ袋はこのカゴの中ですよ〜知ってた?」

 「ハイ、出しまーす」

 って、何ひとりで話してる。

 (無言でい〜だろ)

 

 エサ入れは、文鳥1羽に一個づつ。

 時間がかかりそうなので、

 その前に自分の朝食の準備を。

 パンをオーブンへ、

 卵は割ってラップして電子レンジと…。

 

 文鳥達のところへ戻って、

 まず、エサのからを取り除くこと。

 知ってるです。ふっと吹くです。

 ん?ベランダでいいのかな?

 ベランダに出て、

 ふっ!

 おわっ!

 風に舞って顔中にからが〜

 あたり一面にも舞ってる

 ウチ集合住宅です。

 隣にも、階下にも〜

 

 ぶちまけました

 どーする?!

 

 サッシの戸をスーと閉め、

 「…なかった事にしよ。」

 

 はい!じゃあ新しいエサを入れます。

 エサ袋を持ち上げてそろりと端から

 カミさんはスプーンでやってましたが

 面倒なので直接袋から

 (なんで2K入りなんて買うかな〜)

 重っ!

 と、その時

 電子レンジが

 ボンッ!(卵の黄身が破裂した?)

 おわっ!

 エサがザ−!

 

 

 ぶちまけました

 どーする?!

 ドリフでもやらねーぞ。

 

 掃除機で、ガ〜

 「…なかった事にしよ。」

 

 

 2日後、カミさん帰って来ました。

 「ちゃんとエサやってくれてたんだ、ありがと」

 その後、エサ袋を見て

 「ずいぶん少なくなってない?」

 

 

 「…ん〜、なかったよー。」

 

 …この話もなかった事に〜…。

 

バックナンバー
Copyright (C) 文鳥Cafe