文鳥Cafeトップへ

2006/04/13

ダンナの小部屋
文鳥たちとカミさんの家庭で感じたことを書いてます。
ご感想を掲示板にてお待ちしてます♪
最新へ バックナンバー

 

 ■大事なお話

 

 はい、ヒナのみんな、集まって!

 ダンナに注目!

 

 では、これから

 「よい手乗り文鳥になるためには」

 という大事なお話をします。

 

 まず、飛んで人の頭に止まるのはやめましょう。

 いいですか、

 また、人の手や、人の洋服で、クチバシを拭くのも、イエローカードですよ〜。

 

 ひもやティッシュ、おもちゃ類では

 楽しく遊びましょう。

 いやでも、かわいく遊ぶんですよ〜。

 

 次は難しいですが、できるだけカゴから出される前に、

 フンは済ましておきましょう。

 誰ですか〜、無理と言ったのは。

 無理ではありません。

 キャラメルばーちゃんは、

 「カゴから出されるな」っと、察知すると、

 すごい勢いでエサを食べてから、カゴが開くのを待ってます。

 外で遊んでいる時、お腹が空かないように

 考えているからですね〜。

 食べる、出す、

 準備は同じです(同じなの?)

 

 はい、これが一番大事!

 ダンナとかの手、指を出されたら、必ず乗りましょう。

 決して、飛び去ったり、いやがったりしないように。

 泣くことになりますよ。

 

 

 

 ダンナが。

 

 わかりまちたか〜(こび)

 

最新へ 一つ進む 一つ戻る バックナンバー
Copyright (C) 文鳥Cafe