文鳥Cafeトップへ

2006/04/20

ダンナの小部屋
文鳥たちとカミさんの家庭で感じたことを書いてます。
ご感想を掲示板にてお待ちしてます♪
最新へ バックナンバー

 

 ■気にしない

 

 ダンナの会社の前には公園があります。

 この公園には、野良ネコが数匹、住み着いていて

 ネコ好きの人が、よくエサをやってます。

 今日の昼休み、通りがかったダンナに

 いつもエサをあげてるネコ好きの同僚が手招きしています。

 行ってみると、

 「ほら、こんな所にローズマリー、生えてるよ。

  取って帰ったら、お肉の香草焼きとか、使えるよなぁ?」

 

 …

 ここ、ネコの通り道だろー!

 オシッコやフンまみれじゃね?

 と、頭の中で思ったが

 「ホコリっぽいよ、たぶん」

 と、うまくかわしました(別にうまくない)

 

 あるよね、

 動物好きには、気にならないことって。

 自分のペットなら尚更です。

 

 その中でもナ、

 すごいのは、小鳥好き。

 服だろーが、手だろーが、頭だろーが

 鳥にフンされて平気なんだぞ!

 

 ど〜だ、負けるだろ。

 って自慢するとこ?ねぇねぇ。

 

最新へ 一つ進む 一つ戻る バックナンバー
Copyright (C) 文鳥Cafe