ダンナの小部屋
文鳥たちとカミさんの家庭で感じたことを書いてます。
ご感想を掲示板にてお待ちしてます♪
最新へ バックナンバー

 

 ■CD-R 

 仕事がらカメラマンともつき合いがあります。

 「昨日、風俗嬢の撮影だったんスよ、急にたのまれて」

 と、仕事の合間にカメラマンが話しかけてきました。

 

 (ここで、ひいた人、読んでくれなくていいです)

 

 「…そ、そう…」答えようがなく、私。

 「あっ、好きっスか!CD-Rに焼きましょうか?」

 今どきはプロもデジカメ(高価)、パソコンを取り出し、

 「裸もあんだけ見ると、飽きるっスよ。はい!」

 

 (ここで、ひいた人、読まんでいい!

 

 差し出されたCD-R…。

 「いいって、いいヨ、 いいの?

 「変換してないんで、データ重いっスよ」

 別の意味で重いっス。

 ラベルに手書きで…。

 

 

 風俗、桜前線。

 ……春です。

 

 

 せっかくですが、私、見れませんし…。

 今どきパソコン持ってない貴重な人種です。

 うちにあるのは、カミさんの1台だけ。

 別にそれほど興味ないし…。(ホントか〜)

 

 その晩…。

 ウチで、夕飯後の文鳥タイム。

 (文鳥をカゴから出して、カミさんの癒され時間)

 今は、かわいい若手、クルミ、ロールがカミさんの手に。

 「明日、美容院いこうかな…。のびちゃったし…」

 と、かミさん。

 明日は日曜日。

 ん?これは…チャンスか〜 

 留守中、カミさんのパソコンで…

 …冷静に「2時間ぐらいかかるんだっけ?」と私。

 「カラーリングもするし、3時間ぐらいかな〜」

 

 ビッグチャンス!

 

 

 って、なにH画像見ることにもりあがってんの。

 高校生ですか、私。

 

 「あっ、耳の近くにニキビできてる」

 と、突然カミさん。あ〜?ニキビと呼ばないですから、もう。

 「シャンプー、ニキビにしみるかなー」

 ふきでもの…、突っ込みも忘れて、

 「だいじょうぶだって!」

 

 と、その時、

 クルミがそこ一点をめがけ、くちばしで、

 ツンッ!

 すかさず、我負けじと、ロールも

 ツンッ!

 

 

 「いたーい!!」

 

 

 

 カミさん、美容院行きませんでした。

 まだ見ぬ、CD-Rは机の奥底に…。別に見たくないモン。ヶッ!

 

 (……でも、私の味方の文鳥っていないのか〜?……)

 

一つ進む 一つ戻る バックナンバー
Copyright (C) 文鳥Cafe