かっこいい鷹さんたち

 

 

 
↑エサが欲しくて鳴いていたのはこの白い鷹さんです。お疲れだったかしら?

 
↑写真左:立派なお姿、尾に鈴が付いてます。写真右:胸とお腹のしま模様がきれいでした。かっこいいー。

2003年1月3日土曜日 浜離宮恩賜庭園

インターネットで放鷹(ほうよう)の実演があることを嗅ぎつけ、浅草から水上バスに乗って浜離宮へ。ただし着いたのは午後2時半すぎ。公園入り口の看板に午後の実演は1時半からと書いてある・・・

もう終わってしまっただろうなーと思いながら園内を歩いて行くと「ピャーピャー」とかわいい声が!その方向には人だかり。実演は終わっていましたが、まだ鷹さんと鷹匠さんたちがいてよかったー。来年はちゃんと時間を調べて行こうと思うのでありました。

▲弥富旅日記ほかに戻る

TOP | うちの子プロフィール | 文鳥マンガ | 新種の!?文鳥| おともだちリンク | お役立ちリンク | おみやげ

Copyright (C) 文鳥Cafe