バード&スモールアニマルフェア2002

 

 


↑写真左:会場前、あいにくな小雨模様。写真右:立派なインコが頭カキカキ。


↑写真左:イヤ〜ン、かわいいヒヨコたち。写真右:ワイルドふくろう。


↑オウムたちと触れ合いコーナー。みんな人懐っこいかわいい子でした。

 

2002年9月28日土曜日 平和島東京流通センター

鳥好きの友人二人を巻き込んで、開場の10時少し前に到着。
朝は超苦手な寺ピンがこの日ばかりは早起き。

入場券売り場には20〜30mの行列。
会場入り口ではオープン前のセレモニー。
「いよいよだわ!」と2ヶ月前からこのイベントを楽しみにしていた寺ピンは鼻息が荒いのでした。

会場内に入ると大きなコウゴウインコたちがお出迎え。
まず、鳥や動物たちと身近に触れ合えるコーナーを目指します。前回(2年前)の時は人間も入れて、エサをあげられる鳥いっぱいのゲージがあったのです。

で、その後どうなったかというと写真をご覧下さい。珍しい鳥、かわいい鳥たちに、もうデロデロでした。鳥さんたちの扱いが「ヒドイ」と思われるところもありましたが、2日目には改善されていたところもありました。(2日目の入場、H様に感謝します)
他にも自然素材で出来た風情ある鳥かごを見たり、かわいい鳥グッズを手に入れられたりで大満足。

2日目の日曜日、良いお天気でした。前日に目を付けていた所を重点的に回りプチコッコの背中にタッチ!!いつかは飼ってみたいです。かわいかったなー。


↑写真左:美しい〜クリーム文鳥のペア。写真中:白文鳥、主席のフワフワ。写真右:お上品なシルバー文鳥。



↑写真左:私が元祖よ!ノーマル文鳥。写真右:アゲイトブンチョウかな?不思議な珍しい色でした。

▲弥富旅日記ほかに戻る

TOP | うちの子プロフィール | 文鳥マンガ | 新種の!?文鳥| おともだちリンク | お役立ちリンク | おみやげ

Copyright (C) 文鳥Cafe