もっと、キャラメル

↑うちに来たばかりの頃。
生後2週間〜20日。

↑生後約1ヶ月。かわいい盛り

↑手前 キャラメル、奥 つぶ

キャラメル     メス シナモン文鳥

2000年9月末、足立区にある鳥獣店からショコラと一緒にやってきました。
どうしてもシナモン文鳥が欲しかったので、その店に予約を入れておいたのです。
「2羽はいってきたけど、いい子をとっておいたから。」とお店の方はいいましたが、既に1羽は売れていてキャラメルだけは足輪をされて残ってました。
うちに来てからは、なかなか一人でえさを食べてくれず、少し食べてはすぐ人と遊びたがりました。
現在は体重29〜30gと我が家の文鳥では少々小柄ですが、「ビヨ、ビヨ」声は一番大きいです。シナモン文鳥は弱い、という話も聞きますが、元気さでは白文鳥に負けてません。

ただ、少し目が悪いのか、飛んで着地の時に「どこに止まろうか?」と戸惑っていることがあります。物を見る時も、物凄い角度で首を曲げることもあるので、はた目には挙動不振な文鳥に見えます。

 

▲プロフィールへ戻る

TOP | 文鳥マンガ | 弥富旅日記 | 新種の!?文鳥| おともだちリンク | お役立ちリンク | おみやげ

Copyright (C) 文鳥Cafe