ダンナの小部屋
文鳥たちとカミさんの家庭で感じたことを書いてます。
ご感想を掲示板にてお待ちしてます♪
最新へ バックナンバー

 

 ■総額 

 徳島で、イヌ150匹が、火事で焼死したニュースがありました。

 ブリーダーで、販売用に飼育していたらしく、

 チワワやダックスフンドなど、高額なイヌがほとんどのようで、

 たいへんな悲しみと被害総額と、お察しします。

 御悔やみ申し上げます。

 

 で、不謹慎ですが、

 もし、ウチの子(文鳥)が被害にあったら

 総額どれくら〜い?!パチパチ!ドンドン!

 まず、クルミ(シナモン文鳥)、ロール(?文鳥)、

 ウチで生まれたしナ〜 お金かかってないし。

 次、あずき(桜文鳥)、サブレ(ダークシルバー文鳥)

 これはすごいですよ。もらったんですが。

 それぞれ海外から輸入した鳥が ご先祖で、

 高貴な(?)血をひく、末裔の2羽。

 なんと2羽だけで羽田まで飛行機で来たと言うゴーカさ。

 (鳥なら飛んでこんかーい!という突っ込みはナシです。ヒナでしたので)

 でも、もらいもんなので、値段は…?。

 ミルク(白文鳥)、今は亡きショコラから生まれたし、

 モンブラン(シナモン文鳥)、

 これもすごいんだ、じーちゃん、ばーちゃんは

 ヨーロッパから輸入。その孫、クウォーターですナ。

 でも、やっぱ、もらいもんだし…。 

、セサミ(桜文鳥)も、もらいもんだしサ〜。

 ど〜も、お金がかかってません。ウチの子たち。

 キャラメル(シナモン文鳥)、

 いました、今では唯一、ペットショップ出。

 

 金額! ¥3,600!

 

 我が家の被害総額 ¥3,600

 

 (な〜んてね、お金じゃないし。火事をださないように気をつけよッと!)

 

一つ進む 一つ戻る バックナンバー
Copyright (C) 文鳥Cafe