ダンナの小部屋
文鳥たちとカミさんの家庭で感じたことを書いてます。
ご感想を掲示板にてお待ちしてます♪
 
  バックナンバー
2009/06/10
     
 

 

 ■白いカモはアヒル

 

 前にも書きました会社の裏にいるカモたち

 

 

 ちょっと鳥の知識をつけてきたダンナは

 誰かが「アヒルとカモ仲いいね」

 と言うのを聞いて、自信たっぷり

 「あれは2羽ともカモ。白いカモいるんだよ。

  ほら身体、カモ並みにちっちゃいじゃん」

 なんて、ほんとかどうかもわからない

 にわか知識をひけらかしていたのですが

 

 今日、あの野鳥に詳しい同僚と、

 同じ話の進展になった時

 「白いカモはアヒルでいいんだよ」

  Σ(  ̄ ■  ̄ ;)

 確かに

 

 で、ウチの白い子(ロール)

 

 

 …おめぇはしろ文鳥。

 

 

 おぅ

 
 

  

  で、おまけ つーか、昔の文マンガ

 見とけ。

  (若き日のロール)

 

 
            最新へ 一つ進む 一つ戻る バックナンバー
 
Copyright (C) 文鳥Cafe