2006/08/26

文鳥たちとカミさんの家庭で感じたことを書いてます。
ご感想を掲示板にてお待ちしてます♪
最新へ バックナンバー

 

 ■冷蔵庫

 

 冷蔵庫を買い替えようと思っています。

 ウチの冷蔵庫は、カミさんが独り住まいの時使ってたものを

 持ってきたので(甲斐性なしっていうな)小さいのです。

 でも、小さくても不自由しなかったのは、すぐ近くにスーパーがあったから。

 そこが急につぶれ 閉店しまして

 遠くのスーパーまで行くことに。

 

 カミさん「毎日なんて、買い物行かないよ」ということで

 買だめをしてきています。

 

 おっと、そんなに買ってきちゃ〜

 今でもビール2本しか入らないのに、入らないのに〜

 

 ビールはともかく(いや、確実にそこですが)

 もっと大きいものにしようかと「コジマ電気」へ。

 

 ん、いろんな種類が、機能が、

 「自動製氷機」、ん、ん、今は普通についてるのね。

 「どっちもドア」、なるほどどっちからでも開く。

 「全室ナノチタン除菌・脱臭」、衛生ですね。

 「ノンフロン冷蔵庫コンパクトBiG

 なんだ、それ?

 

 で、値段は、

 特価 107,800円

 特価 188,000円 Σ( ̄■ ̄;)

 特価 234,800円 Σ( ̄■ ̄;)

 プラスお古の廃棄代(リサイクル法) 5,330円(うろ覚え)

 

 やっぱ、なんだ、その〜

 そんな一人で動かせないほどのでかいのを買ったら…

 と、以前、あずきが冷蔵庫の裏に落ちた時のことを思いだしました。

 また、文鳥が裏に落ちたら

 そのまま発掘できない気がするので、

 もう少し、小さいのを。

 

 氷なんか、自分で作るし、

 「どっちもドア」も、ど〜でもいいし、

 除菌・脱臭はキムコ入れるし、

 コンパクトBiGは意味わかんね〜し、

 

 いや、決して、お金がないとか、貧乏だとか、

 ボーナスが残ってないとか

 じゃなくて、文鳥のためなんだからね。

 ほ、ほんとよ。

 (おい!甲斐性なし!)

 

最新へ 一つ進む 一つ戻る バックナンバー
Copyright (C) 文鳥Cafe