ウん、近所に買い物に行く時

 私のダウンコートをガバッと羽織って出ていたんです。

 デカくて、腰の下まで隠れるので暖かいと。

 (行き先は近所のスーパーなので、着る物を気にしない)

 で、そのコート私が着て外出しちゃうと、

 カミさん、自分のダウンジャケットは短いので、

 長めのダウンコートがほしいと言いやがりました。

 

 もう、冬も終りだじぇ、と、思ったんだけど、

 まてよ、今頃、最終バーゲンじゃね?

 冬物一掃とかさ。今一掃しないでいつ掃除する!って、感じ?

 

 で、その頃、カミさん

 ヒナの差し餌時だったので、長い外出は無理。

 じゃ、買ってきてあげて驚かそうと思ったダンナです。

 

 バーゲンだろーし、

 オシャレなブランドにしちゃおうか、と。

 ピーコ! ファッションチェック、いつでもこい!

 つー感じのやつな。

 

 会社の仕事捨てて、いざブランドショップへ。

 と、

 

 

 

 2006 春の新作!

 そこは春〜、春なのよ〜

 _| ̄|○

 

 

 春の新作?

 ばか言ってんじゃねぇ!

 地方じゃまだ雪が降ってら!

 

 

 

 ブランドショップはどこも春。

 (バーゲンもとっくに終わってる〜)

 ダウンなんてどこ行きゃあんのよ。

 

 

 なんとか、2、3日、捜し廻って買ってきました。

 

 「ありがとう」と、物を見て

 いささか曇った笑顔でカミさん。

 「どこで買ったの?」

 

 

 

 「アメ横…」

 

 

 「どこのブランド…Lafuma?」

 

 

 

 「登山…」

 

 

 オシャレは、山に登りました〜。

 (意味わかんね)

 ドン小西、来なくていいぞ…。

 

 

 

 P.S.

 「ところで、私がプレゼントした

 そのNIKEのマフラー、なんでウチの中でしてんの?」

 「ん?」

 

 

 …ひょっとして、とりのフンよけにしてなぁい?ぐすん」

 「んん、ん?」

 

最新へ 一つ進む 一つ戻る バックナンバー

TOP
| うちの子プロフィール | 文鳥まんが | 文鳥川柳 | 弥富旅日記
おともだちリンク | お役立ちリンク | おみやげ
Copyright (C) 文鳥Cafe