文鳥Cafeトップへ ダンナの小部屋
文鳥たちとカミさんの家庭で感じたことを書いてます。
ご感想を掲示板にてお待ちしてます♪
バックナンバー

 

 ■ペットショップで

 

 大型ペットショップの「○ジマ」が近所にあります。

 小鳥はそれほど充実してないのですが、

 私のイヌ好きもあって、散歩コースです。(もちろん、見るだけですが)

 

 やはり、メインはイヌネコで、土日ともなると人で溢れてます。

 イヌが入ったガラスのケージの前で、とろけそうな目で見ているお客さん達。

 

 ここの店員さん達には決まったかけ声(売り声?)があります。

 店員の可愛いおねーさんが

 

 「可愛い子がいたら、だっこ出来ますよ〜」

 

 

 

 ……

 

 むふっ(−_−)

 いいのか?

 

 

 だぁ〜☆?!

 いつも、イヌネコのことに聞こえないエロダンナです〜。

 

 

 と、それは置いといて

 小鳥コーナーのところに親子がいます。

 

 子供は、幼稚園の年少さんってところの女の子。

 文鳥を買うようです。

 決めた文鳥は、もう一人でエサを食べられそうな白文鳥です。

 

 なんか、その女の子が騒いでます。

 「さわるー、ぴーちゃん、さわるー

 お手々で持って帰るー!」

 

 大胆な!

 ん〜、子供ってありがちですよね。

 おもちゃなんか、重くっても、自分で持ちたがリます。

 でも、文鳥は無理だろ。

 まして、ぎゅっとやるでしょ、子供は。

 

 店員さんも困ってます。

 しばらく、聞き流していた、おかあさん、

 子供と向き合って

 「ぴーちゃんと、お友達になったの?

 今日会ったばかりでしょ、お名前も知らないよね〜」

 子供が静かになって

 「お名前、知らない、だ〜れ?」

 「ほらね、アイちゃん(その女の子の名前らしい)だって、

 お友達でもない子が急にさわってきたりしたらいやでしょ

 今日、おうちにご招待したから、帰ってからお友達になろうね」

 と、おかあさん。

 子供が「うん、お友達になる」

 納得しました。

 

 

 ほぉ〜。

 静かな、いいおかあさんです。

 矛盾はいっぱいですが、

 良しとしましょう。

 

 女の子が箱に入った文鳥を持ったおかあさんと

 店を出ようとしています。

 と、急にその子、立ち止まり、

 子イヌをだっこしている子に向って、

 「そのワンちゃんと、いつからお友達?」

 

 おっと〜!

 所詮、子供騙しだもんな。(まんまですって、ダンナ!)

 きれいにいかんのぉ〜。

 

最新へ 一つ進む 一つ戻る バックナンバー
Copyright (C) 文鳥Cafe