文鳥Cafeトップへ ダンナの小部屋
文鳥たちとカミさんの家庭で感じたことを書いてます。
ご感想を掲示板にてお待ちしてます♪
最新へ バックナンバー

 

 ■飲み屋での話題

 飲み屋での話は、どうでもいい話題から始まります。

 最後は仕事の愚痴で終る典型的サラリーマンの飲み方です。

 

 A「アメリカでハイブリットカー、売れてるんだって」

 B「聞いた聞いた、プリウス売れてるってね」

 ダンナ「そうだってね〜」

 って、ちっとも知らねーよ。

 ダンナ、運転しません…

 

 話題が変わり、

 C「清原、自由契約になるようじゃん」

 D「巨人も冷てーよなぁ」

 …

 球団名さえ全部言えません!あたしゃ。

 

 A「そう言えば、先週、ゴルフ行ったんだって?」

 B「自分のコースで仲間とセルフだったんで

 カート代のみでさぁ、安かったよ」

 何の話?ねぇ?ねえ?

 ダンナんち、ゴルフクラブはあんのよ。

 傷ひとつついてない新品が、開かずの納戸にな!

 

 ダンナ、世間のサラリーマンの話題に

 何一つ、ついていけません。

 

 今日は会社の同僚の飲み会なので

 黙っていても、いいけどさ。

 でも、つまんないので、話題を変えようとするダンナ。

 ダンナ「そういえば、昨日テレビでさ〜」

 C「あっ、今日、PRIDEじゃん、」

 D「シウバだろー」

 そーくるか!

 格闘技も知らないダンナだー!きっぱり!

 (bun-1みりゃ、わかるでしょ…)

 

 A「ウチさ〜、最近、イヌ買ったんだよ」

 来た、来た、来たー!

 これだよ、OK!どんとこい!

 

 A「ミニチュアシュナウザーなんだけどさ」

 

 浮かばねーよ、姿が!

 もっと分りやすいの飼えよ〜、柴とかあんだろー。

 

 C「ウチは、ネコ派でさ、前から」

 ん!ネコもOK!

 C「スコティッシュフォールドなんだけどさ、これが…」

 

 ネコは、三毛かトラかクロでいいだろー!

 ごめん、飼い主は自慢よね、ちっ。

 

 C「ダンナはペット飼ってんの?」聞かれました、

 ダンナ「うん、文鳥」

 A.B.C.D「…」

 

 はい!リアクションなし!

 こんなもんです。

 

 C「ああ、あの白い小鳥?」

 出ました、白文鳥しか知らない人。

 ダンナ「いや、ウチには、白と桜文鳥とシナモンと…」

 A.B.C.D「…」

 

 あ〜これじゃ、何とかシュナウザーとかと一緒じゃん!

 

 A「でもさ、飼ってりゃ、なんでもウチの子が一番だよな」

 B.C.D「そう、そう、は、は、は」

 A.B.C.D「…」

 って、終っちゃったよー!

 アウトー!トー!トー!トー!

 

最新へ 一つ進む 一つ戻る バックナンバー
Copyright (C) 文鳥Cafe