2006/11/17

文鳥たちとカミさんの家庭で感じたことを書いてます。
ご感想を掲示板にてお待ちしてます♪
最新へ バックナンバー

 

 ■休日4

 

 以前、近所のスーパーがつぶれた 閉店したので

 遠いスーパーへ週一の買い物で済まそうと

 大きい冷蔵庫を買うお話をしましたが、

 まだ、買ってません、というか、

 同じ所に、また新しいスーパーが開店しました。

 

 大丈夫かぁ? またつぶれ 

 

 

  ん?俺達?また、このパターンか?(あずき♂)

      見る人、飽きてるよね。(クルミ♂)

  今日は、おかーちゃんたち、暇そうだな。

 

 カミさん「新しいスーパー、今日、開店だね」

 ダンナ 「お、ちょっと、偵察してくる」

 カミさん「ほんと?じゃ、豆苗あったら買ってきて」

 ダンナ 「がってん」

 

  ダンナ、腰が軽いな、酒がないな。

     うん、さっき、冷蔵庫チェックしてた。

  ビール買いに行ったな。

     ぼくたちの豆苗も買ってくるんでしょ。

  おれは、小松菜がよかったな。

 おっ、早いな、帰ってきた。

         あれ、手に何も持ってないよ。

 

 ダンナ なんだ、あのスーパー!

 カミさん「おかえり、なにが?」

 ダンナ 「今度のスーパー、お酒売り場がないよ」

 カミさん「ホント?」

 ダンナ 「お酒売ってないなんて、つかえねぇな」

 カミさん「で、豆苗は?」

 ダンナ 「あっ…」

 

 

  …つかえねぇな。

          ダンナが、一番つかえないね。

 

一つ進む 一つ戻る バックナンバー
Copyright (C) 文鳥Cafe