2006/06/06

文鳥たちとカミさんの家庭で感じたことを書いてます。
ご感想を掲示板にてお待ちしてます♪
最新へ バックナンバー

 

 ■肥満

 

 世の中には、2種類の文鳥がいます。

 デブ文鳥と、それ以外。

 

 あずきとサブレ、デブ文鳥と認定されました〜。

 きゃー!

 

 カミさん、2羽を見て

 「なんか、最近お腹のあたり、大きいのよね」

 ということで、病院へ連れていきました。

 

 「やめろ!やめろって!」とあばれるあずきとサブレを

 うまく掴み、診察し、お医者さんが言ったそうです。

 「脂肪だな」と。

 

 デブだな、と。

 

 で、毎日、痩せ薬(液体)を

 ちゅっ、ちゅっと2口飲んでもらう事に。

 

 「それと、エサのカナリーシードを止めなさいっていうんだけどさ

  かわいそうだから、ちょっとづつ減らそうかな」と、カミさん。

 

 それは違う、違うぞ!

 さくっと止めなきゃ、さくっと!

 

 あのな、日に一本づつ減らしていって、煙草が止められたか?

 俺のことかぁ?

 

 酒をな、2日おき、3日おき、なんてできるか?

 俺のことだぁ。

 

 かわいそうでもな、文鳥の身体の事を考えれば鬼になっ(略)

 

 

 (説得力が微塵もないので、終りだ。以上)

最新へ 一つ進む 一つ戻る バックナンバー
Copyright (C) 文鳥Cafe