文鳥Cafeトップへ ダンナの小部屋
文鳥たちとカミさんの家庭で感じたことを書いてます。
ご感想を掲示板にてお待ちしてます♪
バックナンバー

 

 ■文鳥の日

 会社で打ち合わせ中でのこと。

 「じゃ、プレゼン日は、

 えー10月の24日、月曜日にお願いできますか?」と、お客様。

 私、手帳を出して

 「はい、24日ですね、えーっと」

 スケジュール表を確かめます。ページをめくる…

 「…!?」

 

 

 

 シール!10月24日は文鳥の日

 

 カミさんだよっ。

 いつの間に、私の手帳に!

 

 カミさんったら、おちゃめさん!

 

 

 って、思うわけねーだろ!

 いつ貼ったよ!

 

 ドキドキ、余計な事書いてなかったろ〜な。

 

 

 

 という事がありまして、近づいてきました。

 文鳥の日。

 

 カミさん「その日は、文鳥と一日中遊んであげんの」と。

 いつも遊んでんでしょ!

 

 私は何をしてあげようか?

 平日(月曜)だし、早く帰って来てあげよう。

 「わーい、パパ、今日は早いね!」

 つーわきゃないけど!なんて考えてると、

 横からカミさん、「えっ、早いの?」

 

 いかんか?!いかんのか!早く帰っちゃ!

 

 「文鳥といっぱい遊んであげたいから

 たぶん、夕飯作るの遅くなると思って」

 

 ん、まぁ、文鳥の日だもんな、それぐらい我慢しよ。

 

 私「あっ、それじゃ、文鳥におみやげ買ってこよう

 なにがいいかな〜?」

 カミさん「おみやげって、人間の子供じゃないから

 おもちゃやケーキじゃだめよ」

 私「じゃ、何?」

 カミさん「…小松菜とかさ」

 

 ずいぶん地味なおみやげですけど〜、しょうがないか。

 

 私「みんな何が好き?」

 カミさん「それぞれ好き嫌いあるし

 小松菜が普通だけど、チンゲンサイも、あっ、サラダ菜も好きよ」

 私「文鳥の日だもん、それぞれ好きなもの買ってあげるよ」

 カミさん「そんなに買ってど〜すんのよ」

 だよなー。

 

 カミさん「じゃ、私たち、鍋かなんかにしてさ、

 ついでに、お肉か、魚買ってきてよ」

 私「そうだね…」

 

 

 …?

 

 

 って、

 会社帰りに買物してこいってことかっ?!

 

 

 

 

 えっと、誰のおみやげだっけ?

 

最新へ 一つ進む 一つ戻る バックナンバー
Copyright (C) 文鳥Cafe