ダンナの小部屋
文鳥たちとカミさんの家庭で感じたことを書いてます。
ご感想を掲示板にてお待ちしてます♪
最新へ バックナンバー

 

 ■ヤクルト 

 文鳥の健康には気を使ってます。

 ある時、元気がなかった我が家の文鳥を

 獣医さんに見てもらいました。

 特に異常はなかったのですが

 「ヤクルト飲ませなさい」

 と言われ、続けたところ、元気回復!

 (本当に獣医さんに言われたんだってば)

 それ以来、我が家の文鳥は、

 毎日元気にヤクルト!

 

 

 お腹の元気な文鳥とは逆に、実は、お腹の弱い私です。

 そのせいか腐ったもの(腐りかけ)に敏感です。

 みんなが美味しいと言っているお刺身を

 涙目で飲み込めない私がよくいます。

 

 腐りかけが一番美味しいって 

 誰が言った!

 (腐ってます。絶対!)

 

 できたカミさんは、ちゃんと気づかって

 毎日、お腹にいいヨーグルト入りサラダやフルーツを出してくれます。

 で、私は、

 毎日元気にヨーグルト!

 

 

 今日はヨーグルトを切らしたのか

 食卓にヤクルトが。

 食事を終えて、文鳥タ〜イム。

 (文鳥をカゴから出し、カミさんが癒される時間です)

 

 「ヤクルトどーだった?」

 と、カミさん。

 「別に〜、ヨーグルトの替りでもいいよ」

 「お腹、平気〜?」

 「何が〜、?」

 

 「はい、クルミ、ロール、大丈夫ヨ〜、ヤクルト飲もうネ〜」

 

 ん?ひょっとして

 

 

 文鳥様のお毒味役ですか〜

 私!

 

 (思った通り、賞味期限、昨日で切れてるし…)

 

最新   バックナンバー
Copyright (C) 文鳥Cafe