ダンナの小部屋
文鳥たちとカミさんの家庭で感じたことを書いてます。
ご感想を掲示板にてお待ちしてます♪
 
  バックナンバー
2009/01/08
     

 

 ■鷹狩り2009

 

 明けましておめでとうございます。

 って、もう会社始まってるけど

 …仕事したくねぇし、会社行きたくねぇ。

 明日、地球滅びねぇかな。

 

 って、前も言ってたんだけど

 「私をまきぞえにしないでよ」

 とカミさんにマジで言われたダンナ。

 今年も宜しくお願いします。

 

 3日に「放鷹術」を見学に行って来ました。

 鷹狩りの実演です。

 

 鷹の怖かわいいこと(≧▽≦)

 

 鷹匠がいろいろと、鷹狩りの技を披露します。

 

 子供が先に疑似餌をつけたヒモを持って全力疾走!

 鷹匠が鷹をけしかけ

 鷹がその疑似餌を狙って飛ぶ!

 ジャーン!

 

 ん、すごいよ。

 

 次は本物のハト。

 勢いよく飛び出したハトに

 鷹が一直線!ハトを狙う!

 ジャーン!

 

 

 

 (写真、撮れねぇって、早いし、遠いし)

 

 そういえば、

 放鷹協会の会長がご挨拶の中で説明がありました。

 

 実演で、生きているハトも使いますが、

 動物虐待ではありません。

 

 鷹の本能を引き出すための訓練です。

 

 ハトを傷つけないよう、鷹の爪を丸くしてあります。

 

 え〜、ハトは回収し、きちんと飼育しています。

 

 それは通らねぇだろ。

 

 

 

 (えっと、わかってるってば。会長)

 

   
最新へ 一つ進む 一つ戻る バックナンバー
Copyright (C) 文鳥Cafe