2006/09/07

文鳥たちとカミさんの家庭で感じたことを書いてます。
ご感想を掲示板にてお待ちしてます♪
最新へ バックナンバー

 

 ■刺繍

 

 カミさんが「刺繍の、短期講座受けてくる」

 と、先月、4日ほどでかけました。

 

 ししゆう?

 カミさんが針を持ってる姿が浮かばないんですけど。

 

 と、よく聞いたら、手縫いではなく

 「デジタル刺繍でオリジナルTシャツ」

 という講座らしく、

 刺繍用デザインソフトを使って

 イラストや写真などを読み込み、刺繍データを作成します。

 作成した刺繍データを自動刺繍ミシンで、Tシャツに刺繍します。

 PCとミシンのコラボレーションを…

 

 どいつもこいつもコラボだなぁと、それは置いといて、

 で、講座で試作してきたのがこれだそうです。

 

 おー、カミさん、文鳥グッズを増やす気ね。

 

 「でもね、ソフトがWindows仕様なの」とカミさん。

 ウチは、Macしかありません。

 まあ、WindowsPCもほしいとは思ってたんで

 「ノートの安いのでも買ってさ

  文鳥刺繍の入ったTシャツでも売れば元とれるかもよ

  売れるには絵柄が問題だよね、かわいいのとかさ…」

 と、私が言ってると、カミさん

 

 「…ミシンの値段…50万円…なんだけど」

 

 50万?!

 Tシャツ何枚売れば…無理無理

 まだ、冷蔵庫も買ってないのに…

 

 無理だっつーのに、そこ(カミサン)欲しそうな目をしない!

 

 スウェーデンの会社製ミシンだそうで

 ミシン業界では有名なのかと検索しました。

 えーと、ミシンが見当たらないよ。

 ん?メイン販売機器が

 

 

 芝刈り機?!

 

 なんだこの会社?

 

最新へ 一つ進む 一つ戻る バックナンバー
Copyright (C) 文鳥Cafe