2007/11/19

文鳥たちとカミさんの家庭で感じたことを書いてます。
ご感想を掲示板にてお待ちしてます♪
最新へ
バックナンバー

 

 ■新聞

 新聞をとっていないダンナんちです。

 (おい、サラリーマンは日経ぐらい…と)

 いえいえ、今時、ネットで情報は得られるし

 と、思っているダンナですが、

 

 新聞って、紙としての用途もあるんですよね。

 たとえば、鳥カゴの下に敷くとか。

 

 ウチは、ペット用のトイレシートも買うのですが、

 やはり高いし、カゴ7つもあるし…

 で、月2回ぐらいポストに入って来る区の広報誌(新聞)

 これが、地味なせいか、文鳥たちがお気に入りなのです。

 

 先日、カミさん、鳥カゴ掃除を済まして

 包装紙を敷いて、文鳥を戻すと

 

 見た一瞬で

 

 

 バサバサ暴れる!

 いやか!いつまでも暴れるので

 最後の一枚の広報誌に替えてあげました。

 

 

 カミさん「そんなに見なれない紙がいやなの?」と、文鳥に。

 

 で、ダンナを見て

 「駅に広報誌、置いてあったよね、行くわよ!」

 ダンナ「私も?」

 「ん、3部は持って来てよ」

 それって、いいの?

 …やっぱ、新聞とろうか?と言うと

 「あの子たち、この広報誌が好きなのよ」

 そーなのか?

 

 

 「行くよ!」

 ええ〜Σ( ̄■ ̄;)

 

  最新へ 一つ進む 一つ戻る バックナンバー
Copyright (C) 文鳥Cafe