ダンナの小部屋
文鳥たちとカミさんの家庭で感じたことを書いてます。
ご感想を掲示板にてお待ちしてます♪
 
  バックナンバー
2008/10/26
     

 

 ■野良カモ

 

 ダンナの職場が、最近移転しました。

 引っ越し先は、ビルの裏に川(運河)がありまして、

 

 

 結構、カモなどがやってきます。

 

 

 で、最近、見つけたのが、

 この夫婦(とダンナが勝手に思ってる)

 

 いつも仲良く、お互い追いかけ回しています(仲いいのか?)

 川から上がって毛繕いもいっしょ

 (ん?種類のちがうチビもいますが)

 

 

 カミさんに「カモが来るんだよ」

 と、話をすると、カミさん

 「獣医さんから聞いたんだけど…」

 何?

 

 カミさんが言うには、

 鳥インフルエンザは、

 野生のカモなどが持ち込んで来ることもあるらしい。

 で、人には、うつらないけど、人が菌を運んでしまい

 ペットが感染してしまう可能性もあるので

 野生のカモ等に近づいたり触ったりは考えて行動。

 ということでした。

 

 

 なぁに言ってんの。

 ノープロブレム!

 なぁんの心配もないよ。

 

 自分ちの文鳥も近づかないダンナに

 野生のカモが近づくわけがな…

 

 

 …ちょっと泣かせてください。

 

   
  最新へ 一つ進む 一つ戻る バックナンバー  
Copyright (C) 文鳥Cafe