ダンナの小部屋
文鳥たちとカミさんの家庭で感じたことを書いてます。
ご感想を掲示板にてお待ちしてます♪
最新へ バックナンバー

 

 ■名前 

 「カゴから出すヨ〜」

 と、カミさん。

 ウチは放し飼いじゃありません。 

 一日、1、2回、30分から1時間ぐらい

 カゴから出して運動です。

 鳥の為が主なのか、カミさんの癒しが主なのか…

 ま〜、手乗りなので放されると

 部屋の中を1、2週して、人に来ます。

 ストンと私の手に。

 「お〜、あずき、かわいいね」

 「それセサミ」

 また一羽。

 「キャラメル、元気ですか〜」

 「それモンちゃん」

 ん〜、ちょっと間違えただけじゃん。

 「じゃあこの子は?」

 ん〜、出ない、出てきません、名前が。

 ここまで出てるんですが…(ノド)

 「なんかサ〜、愛情ないんじゃない?」

 ちがう、ちがう、ちがうって!

 

 

 「ほら、よくいるじゃん、 

 孫の名前間違う、ボケじーちゃん」

 

 

 って、自分でゆーか!

 

 (あるよね〜、8羽もいればサ〜)

 

最新へ 一つ進む 一つ戻る バックナンバー
Copyright (C) 文鳥Cafe