2007/05/26

文鳥たちとカミさんの家庭で感じたことを書いてます。
ご感想を掲示板にてお待ちしてます♪
最新へ
バックナンバー

 

 ■迷い道

 

 休日、だらだらとしていると、

 カミさんが

 「よその子(鳥)が見たぁ〜い!今すぐみたぁ〜い!」

 と、だだをこねるので、

 まだ、行ったことのない近所の小鳥ショップへ行くことに。

 近所といっても、電車で3駅、それから歩くらしいようです。

 

 目的の駅に着きました。

 と、カミさん、

 「あっ、地図忘れた」

 え?Σ( ̄□ ̄;)

 ダンナ、歩いたこともない街なんですけど。

 

 「わかるよ、地図覚えてる。

  一本道で一回ひょい〜と左に曲がるだけだったから」

 

 大丈夫かあ〜?

 

 「この道でいいの?」

 「ん、大丈夫、真直ぐ行って、左にひょい〜だから」

 ずんずん歩くカミさん。

 

 「これって、一本道っていうの?」

 四つ角も、分かれ道もあるんですけど…

 

 「ねぇ、そろそろ、ひょい〜じゃないの?」

 それらしい道がたくさんある…

 

 けっこう歩いて疲れてきたし、

 帰りたいんだけど、ここで、ダンナのほうから

 「帰ろう」なんて言ったひにゃ

 「ダンナが帰ろうなんて言わなきゃ、すぐだったのに」

 なんて、言うんだ。

 まちがいない!(だれ?ふるい?)

 

 ちょっとお腹もすいてきたし、

 よし、カミさんから「帰ろう」と言わせて

 「無駄足かぁ〜?、ちっ、何かおごってもらわなきゃ」

 ( ゚∀゚)これだ!

 

 「もう、ひょい〜じゃないの?」(プレッシャーを)

 

 「…」

 おっ、無口になってきた。

 足取りも重いそ〜

 帰りたいだろ〜

 言え、言うんだ、ジョー(ジョーって?)

 

 と、突然、

 

 カア!

 

 かごにからすが2羽。

 

 

 しばらく見てたら、カミさんが

 「鳥は見たし、よしとしようΣ( ̄□ ̄;)どこが、よし?

 

 

 少しは悪いと思ったらしく、帰りマックで奢ってもらいました。

 でさぁ〜

 バーガー80円、コーヒー100円… って、どーよ。

 

 

 (後日談)地図はというと

 分りやすいように書いたのか、

 確かに、一本道、左にひょい〜です。

 

 カミさん「ねっ!」

 

 ねって誇らし気に言われても…_| ̄|○

 

      最新へ 一つ進む 一つ戻る バックナンバー
 
  Copyright (C) 文鳥Cafe