文鳥Cafeトップへ ダンナの小部屋
文鳥たちとカミさんの家庭で感じたことを書いてます。
ご感想を掲示板にてお待ちしてます♪
最新へ バックナンバー

 

 ■非常用持出袋

 

 地震などに備えて、非常用持出袋は用意しています。

 袋といっても、使っていないレジャーバックですが。

 (非常時にレジャーはまずい?)

 

 ダンナ、暇なので、チェックしてみることに。

 出してきました。

 重っ。なんだか以前見た時より、バックふくらんでる。

 開けます。

 ラジオ付き懐中電灯。

 そうそう、手で回して充電できるやつ。

 

 ん?その他は文鳥たちのエサ?

 袋のラベルを見ます。

 文鳥専科(普通の?)  2Kg

 手乗り専用ムキ餌  1Kg

 焼塩土ボレー  500g

 カナリーシード  1Kg

 グリーンフード  400g

 半生ソフトエッグフード 100g

 半生ソフトフルーツフード  100g

 はちみつ入りあわ玉  300g

 粟の穂  5本

 乾パン  100g

 

 なんなの?乾パン以外、鳥のエサ?

 人間のものは乾パンだけ?

 それも全部で7Kgもあるじゃない。

 (計算できないダンナです)

 「カミさ〜ん、なにこれ?

 10Kもエサばっかり入ってるじゃん!(増えてるし)

 カミさん「ああ、それ?買い置きのエサ入れてるの」

 「なんだ、じゃ、非常用袋は?」

 「それよ」

 Σ( ̄■ ̄;)

 

 「緊急で避難所に行ったら、鳥のエサなんかないわよ

  何日生活するかわかんないし、人は援助してもらえるから大丈夫よ」

 悲観的か楽観的か分からないんですけど。

 「あの〜、一つ質問」

 「なに? 二つでもいいわよ」

 「もちろん、この重いの私が持って逃げるんだよね?」

 

 

 「当たり前じゃない、私は、あの子たち(文鳥)抱えてるもん」

 

 …ポンッ! なっとく。

 

最新へ 一つ進む 一つ戻る バックナンバー
Copyright (C) 文鳥Cafe