文鳥Cafeトップへ ダンナの小部屋
文鳥たちとカミさんの家庭で感じたことを書いてます。
ご感想を掲示板にてお待ちしてます♪
最新へ バックナンバー

 

 ■エサ 2

 

 ダンナ「文鳥達のエサってさ、いろんな種類混じってるけど

     中で好きなものって?」

 カミさん「カナリーシードが好きかな。ほら、長いやつ」

 ということをずいぶん前に聞きました。

 

 先週の土曜日のこと。

 当然、会社は休みなので

 遅めに起きたら、窓の外が真っ白。

 いや〜、雪が積もったのは、この冬初。

 ニュースでは、センター試験、ごくろーさま。受験生達!

 ダンナは、1ミリも外へ出ないことにした。ん!

 

 なにをしようか?

 カミさんは、イベントのグッズ作りでテンパってパソコンの前、

 ダンナをかまってくれそうもないし。

 で、思い出したのが、エサのこと。

 

 よし、いつものエサの中からカナリーシードだけを取り出し

 文鳥たちに、今日は、雪の日スペシャルディナーにしてやろー。

 ピンセットで、1っこ、1っこ。

 お皿に、1っこ。1っこ。

 1っこ。1っこ。

 1っこ。1っこ。

 …

 …

 

 たまってきました、カナリーシード。 

 ちょっと、肩がこって、と回してると、カミさん後ろから

 「なにしてんの?エサで遊ばないでよ」と私の手元を見て

 

 「ばっかじゃないの!」と、戸棚から袋を出します。

 

 袋には、カナリーシードって書いてある。Σ( ̄■ ̄;)

 うそ〜ん!

 

 袋いっぱい、カナリーシード、オンリィ。

 知ってた?ねえ、ねえ!

 

 (あっ、今、じょーしきっつったろう!)

 

 

 

 んと、最高の暇つぶしだった。

 ん、悔いはない。

 

 と、うるうる、カナリーシードを元に戻す

 ダンナなのでした〜(今日のわんこ風)

 

最新へ 一つ進む 一つ戻る バックナンバー
Copyright (C) 文鳥Cafe