文鳥Cafeトップへ

2006/05/11

ダンナの小部屋
文鳥たちとカミさんの家庭で感じたことを書いてます。
ご感想を掲示板にてお待ちしてます♪
最新へ バックナンバー

 

 ■朝シャワー

 

 朝の出勤、玄関から出て、数百メートル歩いたところで

 なんか靴の中に違和感。

 小石?じゃり?

 んー、

 さほど痛くもないので、気持ち悪いけど、そのまま会社へ。

 

 会社に着いて靴を脱いではらう。

 …何も出ない。

 おっ、なんか靴下の中みたい?

 靴下を脱ぐと…ポロッ。

 

 文鳥のエサ。

 

 ある、ある、あ(ね〜よ)

 

 ね〜よと言ったか?こらっ!

 ダンナはしばしばある。

 

 なんでか?つーと、

 夜は毎晩へべれけに酔っぱらってるので風呂は面倒になる。

 で、時間のない朝、シャワーを短時間で浴び終え、

 裸足でダッシュ、

 文鳥のカゴの横をすり抜け、すばやく着替えに行く。

 ここだ!

 って、言わなくてもここなんだけど。

 濡れた素足にエサや殻が付いたまま、靴下履いちゃうんだろうな。

 

 で、対策考えた。

 あいつら(文鳥)に、エサ落とすなっつー調教。

 無理!

 

 んーと、ダンナ、シャワーの前に鳥カゴまわりの掃除。

 絶対、無理!

 

 じゃ、靴下はかない。

 石田純一かっつーの!

 

 

 (おい、スリッパがあるだろ。)

 あっ。

 (あ、じゃねぇ、久しぶりの更新がこれかい!)

 

最新へ 一つ進む 一つ戻る バックナンバー
Copyright (C) 文鳥Cafe